外出先で地図を見ながら顧客情報を確認できる地図連動顧客
管理システム営業365
こんなお悩みありませんか?
そのお悩み
にお任せください!
営業365の特長
- 顧客の場所を
地図を見ながら確認できる - カテゴリーごとに色分けされたピンで顧客情報を地図上に表示可能なので顧客の場所が一目でわかります。建物の外観を画像として添付することで現地でも迷わず辿り着くことができます。
- 打合せ履歴を
どこでも誰でも閲覧可能 - 顧客との打合せを、誰がいつどのようなお話をしたのか履歴で保存しているため、社内で顧客情報を簡単に共有できます。管理者にとっての営業日報としても活用可能です。
- スマートフォンで
簡単入力 - 顧客との打合せ後に事務所に戻ってPCを開かなくても、必要な情報をスマートフォンで簡単に入力できるため、重要な情報の記録漏れを防ぐことができます。
- Webアプリのため
インストールが不要 - ストアからのインストールは必要なく、Webブラウザを介して動作するアプリのためインストールの手間がかかりません。
また、iOSやAndroidといったOSの影響を受けず、どの端末からでも利用できます。
営業365とは?
営業スタッフが外出先で地図を見ながら顧客情報や営業履歴を参照更新するための顧客管理システムです。スマートフォンのブラウザ上で動作しながらもモバイルアプリケーション並みに操作できます。
また、営業365では100万件の顧客データを扱う事ができます。
営業365の申し込みにつきましては
まずは下記より
お気軽にお問い合わせください。
営業365の機能
- ログイン
- 事前登録されたメールアドレスとパスワードでログイン。
- スタートページ
- GPS機能を使って、現在地を中心にマップが展開します。顧客情報に合わせてランク別の色分けされたピンが表示されます。
- ピンを選択
- ピンをタップすると、これまでの営業履歴が表示されます。
上位3履歴が表示され、新規入力・訂正・企業情報を追加する事ができます。 - 新規入力
- 新規入力画面から、訪問日、訪問者、相手先担当者氏名、コメントを入力します。
- ここがポイント
- 訪問日などが自動入力されるため、入力項目が少なく手軽に顧客情報を登録できます。
- 顧客情報
- 顧客情報画面から、登録している会社情報を閲覧できます。
マーカーの項目を変更すると地図上のピンの色が変わります。 - メニュー展開
- 左上のハンバーガーメニューをタップすると、メニューが左からスライドして出てきます。
マップ検索やマップ設定、顧客管理を確認する事ができます。- ここがポイント
- GPS自動追尾項目をONにしておくと現在地が「青●」で表示されます。
- 訪問履歴一覧
- 入力した訪問データを時系列で表示します。
- ここがポイント
- 過去に訪問した顧客の統計として活用できる他、訪問履歴を業務日報代わりとして活用する事もできます。
- 訪問履歴詳細
- 入力した履歴の詳細を表示します。修正や削除もこちらから行う事ができます。
- Google Mapとの連動
- 顧客名をタップするとGoogle Mapにアクセスし、顧客の住所や現在地からの経路を表示させる事ができます。
- ここがポイント
- GPS自動追尾項目がONの状態で顧客名をタップすると、現在地から顧客の住所までの経路を確認できたり、ルート検索を行う事ができます。
- レスポンシブ対応
- PCやタブレットなど横幅が広い端末の場合、ハンバーガーメニューで隠れていた左のメニューが常時表示されます。
営業365の申し込みにつきましては
まずは下記より
お気軽にお問い合わせください。